まずはデファレンシャルオイルを抜きました。抜いたオイルの色を見る感じではあまり汚れている印象はありませんでした。
デファレンシャルオイルの先端マグネット付ドレンボルトです。まだ6,000㎞位なのでって・・・・鉄粉すごいですね!(゚д゚)!
※デファレンシャルは左右の内輪差や動力の調整を行い過酷な仕事をこなしています。
次はトランスミッションオイルの番です。こちらも抜いたオイルの色はまだまだ汚れてなさそうです。
トランスミッションオイルの先端マグネット付ドレンボルトです。多少ですが鉄粉が付着してますね。
※トランスミッションは速度や力の調整を運転手の任意で切り替える事が出来る優れもの!
今回デファレンシャルオイルにはWAKO’SのWR7590Gを使用、トランスミッションオイルはトヨタ純正(スバル)ギヤオイルLVを使用しました。
※メーカー指定オイルです。
当整備士K.S
※皆様も動力を上手くタイヤに伝える為に頑張っている縁の下の力持ちのミッション、デフオイルを交換してみてはどうでしょうか?
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